<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

上佐賀野親水公園2020/06/08

高橋橋に出てから、左の上り坂を行きます。すぐに道標が行く先を教えてくれているので、初めての方でも安心して歩けます。私は今回2度目ですが。親水公園へは1キロの道のりです。

トッコンさんの名号碑

そして「小水力発電設備」が健在でした。公民館の街灯をまかなっているそうです。
流水を受けてモーターが凄い勢いで回っています。

途中、石仏様が見守ってくれています。


下佐ケ野の交差点から上がってきている道に出ると、広く拓けて好ましい田園風景が展開します。


そして、道がなだらかになって森の中に入り、親水公園前広場に到着です。時刻は12時ちょうどでした。ところが、園内に入って驚きました。小屋はあっても肝心な水車がないのです。一瞬、目を疑いました。
あれから何年たったでしょうか。あの時は健在でしたのに。台風の被害でも受けたのでしょうか?いずれにしても残念でした。

それでも、東屋での食事は楽しいものでした。川音と小鳥のさえずり以外は静かな、きれいな公園でした。
帰りに、三島神社に寄って参拝。

田圃の脇を散歩していた子連れのオカアサンの話では、田植えが済んだのは早稲田で、これからの田植えもあるとか。背景は鉢の山でしょうか。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック