<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

台風14号接近中2020/10/08

きょうは大分冷え込んでいます。11月の気温レベルだそうです。気になるのは台風14号。今年の伊豆は大過なく済みそうだと思っていたら、とんでもない、今度は伊豆にもお鉢が回って来そうです。 予想進路ではその中心がまさに稲取を通ろうとしていますから、さあ、そろそろそれに備えなくてはなりません。
                                                                             

今朝港に目をやると、何時の間にか漁船が例の台風襲来に備えた態勢を取り終わっていました。女房殿の話では既にきのうの朝には今の形になっていたとのこと。つまり、大型船はロープを長く伸ばして岩壁から離れた位置に三方(?)から固定し、岩壁へも互いの船にも接触することがないよう万全を期した配置に納まっています。

西区・東区やムカイの船揚げ場には整然と船が並んでいますが、10年前と比べると、その数は大分少なくなりましたね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/10/08/9303623/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。