<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

沖縄のペアの演奏会2023/03/18


             ふれあいの森のコブシ  3月19日撮影
知人から声がかかって思いがけなくも沖縄の演奏を楽しむ機会を得ました。ボーカルの女性が主導し、蛇皮線、二胡、そしてメロディオン(ピアニカ)を男性が担当。曲目は芭蕉布、花は,涙そうそう・・・etc。ボーカルの女性の艶やかな高音がホールに響き渡りました。沖縄の踊りを交えて1時間余りの演奏がアッという間に終わった印象です。

そしてまた、男性の蛇皮線、二胡の演奏は勿論のこと、メロディオンによるクラッシック、シューベルトだったかの1番をさわりの部分だけサーっと聞かしてくれたのと、指笛でも見事な曲を披露してくれたのが秀逸でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2023/03/18/9570260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。