<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ゴルフの練習について2023/08/03

稲取の「水乗り」に稲取保育園と野球場があり、その間の小道をたどると「花の咲く丘公園」の向いにも町営のグラウンドがあります。こちらの方は使用目的が限定されていませんで、”多目的グラウンド”なのだと思います。

ここにようやく「ゴルフ禁止」の立て札が立ちました。私どもはこちらに移住して間もなく15年になりますが、最初の頃から苦々しい思いでゴルフの練習をする人たちの姿を見てきました。時には大声で注意もしたことがありました。一時影を潜めた時期があっても、またぞろ多くの人を集めて玉の打ち合いをしていました。

ゴルフの練習はゴルフ練習場か本番のコースを使ってやらないと、きわめて危険な遊びです。クラブで打った球は時には凶器に変わってしまうことがあるのです。ですから、ゴルフ専用の練習場でしか練習する場所はないと認識すべきです。ゴルフはそういうスポーツなのですから。