<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

秋の細野高原2023/10/14


今年は10月6日から細野高原で秋のすすきイベントが始まっています。家に引きこもりがちな女房殿を何とか誘い出して、きょう行ってきました。稲取駅からバスが出ていますので、僅か30分で到着です。
イベント広場に上がると、広々とした高原が目の前に。今年、この高原に上がったのは初めてのことです。何度来てもこの山々は素晴らしい。しかもイベント期間中とあって、このイベント広場から目の届く限りでは草刈りなど、殆どすべてが奇麗に整備されていました。
高原の空気を思う存分に吸って景色を楽しんだのですが、本日のイベントの一つ稲取高校のブラスバンド演奏が目的だったのに時間外の到着の為、かないませんでした。午前、午後の2回だと思い違いをしていたためです。でもまあ、また機会があることでしょう。
今年の”すすきのイベント”は10月27日までとなっています。
来週の21日(土)はアルプスホルンの野外演奏が予定されています。

散策コースを歩けば、道の両側はススキでいっぱいです。広場から遠望すると、白っぽい部分がススキです。ススキ狩りはコースを散策して楽しめます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2023/10/14/9625424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。