<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

バレエの発表会2016/11/25


きのうは「臼井バレエスクールの小さな発表会」が下田市民文化会館大ホールで催されました。幼稚園・保育園年少さんから中学3年生まで12人の出演でした。臼井珠緒先生の振り付けで、みんな一生懸命演じ、練習の成果が立派に出ていました。特に幼稚園・保育園の子どもたちが、これほどのバレエを見せてくれたことに拍手です。

私もカメラマン役を仰せつかりましたが、ステージの撮影は野外と違って難しいですね。ムービーなどは特にカメラでは無理と悟りました。でも、素晴らしい経験をさせていただきました。

ディスコ・ライブステージ2016/04/26


ツリーハウスがある芝生の広場に上がったら、東側のほうに簡易トイレがずらりと並んでいました。芝生全体がミカン色のフェンスで囲われています。調べてみると、去年の5月2日~4日までディスコ・ライブステージが開催されていました。

今年もGWに開催されるのでしょう。森の中でディスコ、いいじゃないですか!

動画2015/09/22

きのう訪ねた旧稲取灯台から白田までの写真をユーチューブにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=gZHOo049b5k

ディスコ・ライブステージ2015/05/04

ツリーハウス前の広場に特設ステージ
.
クロカンコースのスタート・ゴールエリア
.
ディスコのライブステージが2日の土曜日から本日まで開かれています。会場のクロスカントリーコースに上がってみました。

 

このステージは今回で何回目かの開催だそうで、稲取大会としてこれからも定着しそうです。何しろ、駐車場に指定されたクリーンセンター前の新グラウンドは車でいっぱい。会場の芝生の広場の北側にはズラリとテント村が出来ていました。

 

今年は野外と屋外との両ステージが特設されたようです。今朝は9時前の時点では開演前とて、会場内外に外国人を含めた若い人たちが往きかっておりました。それから、クロカン入口のトイレに列が出来ていたのが気になりました。
.
.



町民文化祭2014/11/02

稲取ベルフィオーレ

今年も東伊豆町民文化祭が開かれました。例によってカメラマンの役を仰せつかったのですが、いつものように散々な結果に終わりました。今回で6回目なのに、最悪の結果です。ああ、どうしよう・・・。団員の皆さまに何とお詫びを・・・。

それというのも、勉強もしないで常にオートで撮ってばかりいるから、こういうことになる。照明が強力な舞台撮影などに対応できるはずがないですね。おまけに手振れのピンボケ!ああ・・・。