<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

三筋山に登る2018/12/01

<おおみよの尾根上から>

きょうは隣人と三筋山に登ってきました。久しぶりの山行きですから現在、疲労困憊の状態で、何をする気もおきません。それでも130枚余り撮った写真のうち、何枚かをこのブログに載せるため何とか頑張りました。

 

きょうは好天に恵まれて良い山行きができました。山頂では少し強い風が時おり吹いてきましたが、ヤッケを羽織れば特に問題はありませんでした。コースは山焼きされた大峰山の稜線を歩き、途中から細野高原の駐車場へ下りる予定でしたが、体調も悪くなかったので山頂まで頑張りました。帰りに芝原湿原に寄って暫く休憩。

 

この時期でもススキはまだまだ見応えがあります。土曜日だというのに午前中は客の姿はなく、午後になってチラホラと上がってきました。バイクのグループも山頂直下から山頂を目指して歩き始めたところでした。またツリーハウスまで下りてきたら、食事の準備をしている二組の家族連れの姿がありました。宿泊するのでしょう。出発は朝8時で、帰着が1615分でした。

    入谷の朝日屋さんの前から”おおみよ”の山焼きされた尾根を見上げる
.
<>
.
           芝原湿原



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/12/01/9005733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。