<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

けやき公園2019/10/31

<目指すはあのマンションの近くです>

小橋バス停(1)で下車したのは、ここのカネカストアに寄って弁当を買うためです。お目当ては “季節のちらし小箱”という名のすし飯。小さな経木箱ながら、ヘルシーなたくさんの食材がぎっしり詰まって実に美味しい。

.

 

さて、ここからスタートですが、前方のパースペクティブがまたスバラシイ。天城連山を仰ぎ見ながら幸せな気分に浸ります。間もなくJA,そして奈良本バス停を過ぎて濁川の先の路地(2)に入ります。今回は公民館側ではなく、濁川左岸沿いの道を行きます。

 

天城連山に向かってなだらかな南斜面を上ってゆくと、視界が開けて今回の目標地点がはっきりとわかってきました。上掲写真の左は伊豆ヘルスケアマンション、右が京王熱川マンション。その後、立派な山門を構えた自性院と川の右岸の水神社を通り抜け(3)、更に上がってゆくと民家が途絶えて暫くすると道は二股に別れます。右は千葉大の農場へ、欅公園は左の道を行きます。

.
間もなく変電所を過ぎて二股を手前の左にゆけば、あっけなく欅公園の中に入りました。今まで何回か来園したのは、水神社前で濁川を渡って右に左にと急坂を上がる道を選んだため一仕事した疲労感がありました。詰まり、今回のコースはなだらかな坂道だったのです。