<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

スモモ2020/08/02

「スモモもモモもモモのうち」という早口言葉がありますが、”スモモもサクラもサクラのうち”では話にならないでしょうね。


きのうクロカンに上がった帰りにJAミカンワイナリー前を通ったときのことです。倉庫の前には数本の樹木が並んでいますが、梅雨明けした空を仰いだら何と、スモモが枝に張り付いているではありませんか!

いつも通るこの道、菜の花やつい最近まではキンケイギクが土手を飾っていました。その筆頭が数本のサクラの木でした。いや、そう思っていたのです。同じ白い花でも、サクラと勘違いしてたとは我ながら恥ずかしい。

しかし、この木の幹を見ても、枝を見てもサクラの表皮にそっくりではありませんか!多分、クロカンコースのサクラを見た帰りにこの”サクラ”を一瞥したわけで、前者の見事なサクラのイメージが私の破壊された脳裏から解放されてなかった故に、スモモの花をサクラと勘違いしたのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/08/02/9274591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。