<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

隕石が落ちた?2020/08/22

昨夜就寝前に女房殿が北東方向に今までに見たことの無い光を見たと、今朝になって興奮気味に話すのを聞いたのですが、彼女はいつものように港を眺めながら”かかと落し”をやっていた時に急に目の前が明るくなり、青色がオレンジ色に変わって次の瞬間、ガラス戸がガタガタガタと振動したと言うのです。どこか近くで火山が噴火したのかもと、驚いた様子です。

時刻は22時半ごろで私は既に眠りに入っていたのでしょう、まったく覚えがありません。まあ、今朝話を聞いて多分、誰かがちょっとばかり大きい花火でも打ち上げたのだろうと思っていました。

ところが、その後、朝のニュースで富士山の麓の河口湖の道路を走っていた人がその光る物体が落下するのを見たという情報を流していました。隕石ではないかという話です。

落下したのが山中なら被害は少ないでしょうが、被害の情報がないのは良かったですね。最近では千葉県の習志野市に火球が落ち隕石として発見されたことがありました。

ウイルスといい隕石といい、得体のしれない物騒な騒ぎが続きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック