<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ワクチン3回目2022/03/16


                  今朝歩いた黒根の坂で
新型コロナウイルスのワクチン3回目の接種を本日終えてきました。さすがに3回目ともなると、会場の役場側も人の流れをスムーズに処理出来ていたようでした。しかし、伊豆半島では毎日の感染者数が現在高止まりしていることを考えると、2回目の接種後、8カ月経ってからではなく、もっと早めの接種をしてほしかったでね。

やはり、こうした事案ではお役所仕事ではカッタルイ。民間の病院に任せればもっとてきぱきと事が進んだと思うのですが。たかがワクチン接種で書類が多すぎるし、従って事務処理などで日数もかかり過ぎ。

医療関係者ではないのに、かかりつけの病院で先月既に3回目の接種を終えた人がいます。そういうことが可能だったなら、なぜ早くからPRをしなかったのでしょうかね。高齢者には特にかかりつけの病院がある人が多いでしょうに。