<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

歩道追加工事2018/07/04

.

権現線遊歩道入口交差点付近から国道135号を下って入谷橋付近までは期待される、歩道の追加工事が今また始まっています。今度で何期目の工事でしょうか、尺取虫のように継ぎ足しでなかなか捗らない工事ですが、今度の工期が終われば全体の半分までは伸びたことになるでしょう。

 

現在工事している部分が一番の正念場のようです。なにしろ見た目に不可能と思われるような絶壁を、空間にはみだしたところに歩道を造ろうというのですから。でも、前回のかなり難しい工事をクリアしたうえでの現在です。卓抜した技術とノウハウをみせてくれることでしょう。楽しみです。

 

工事期間は来年3月20日となっています。全体の竣工であれば嬉しいですね。

.
                       車道左下の部分が従来の石垣
. 
                             既に出来上がっている部分


コメント

_ 姫小百合 ― 2018/07/05 10:51

ご無沙汰してます。その節はいろいろと大変お世話になりました。桃野湿原について教えていただきたいのですが、9月9日(日)もしくは30日(日)前回浅間山の続きとしまして白田別荘地入り口~平尾根伝いに628m(小峰山)~桃野湿原を歩きたいと思案中です。日程的にはどちらが適しているか?アドバイスをお願いいたします。

_ inada ― 2018/07/06 06:51

姫小百合さん、お久しぶりです。
ご返事が遅くなりましたのは、この時の記録を探していたからなのですが、残念ながら見つかりませんでした。現在のところ、当ブログの2012/03/18と2014/12/24,29がいくらかご参考になるかなと思えるくらいのものです。
時期としては、なにぶんにも低山ということもあり、冬枯れの時期を選んで歩きましたが、やはり、残暑が懸念される日より、できるだけ遅い日のほうが快適に歩けると思います。ヒノキ林が美しい499m高点経由~628m峰~桃野湿原までは、前回下見されたアスド会館からチウチン山間よりは藪は少なく、比較的歩きやすいコースです。

_ 姫小百合 ― 2018/07/07 08:10

inadaさん 有難うございました。
以前のブログ参考にさせていただきました。
時期はやはり少しでも遅いほうが良さそうですね。30日に予定して、ススキの見頃を期待したいと思います。
都合をみて下見に行きたいと思います。
またご報告させていただきますね。

_ inada ― 2018/07/07 11:28

姫小百合さん、町では細野高原のススキを看板にしてますので、大勢の皆様に楽しんでいただけたらと思います。
またのお便りをお待ちしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/07/04/8909170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。