<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

熱中症2018/07/20

ヒメヒオウギズイセン

今日は奈良本の図書館で月1回の音読教室に参加するため出掛けました。ところが、バスに乗り遅れ、暑いなか稲取駅まで歩いて電車に乗り熱川駅からタクシーに乗るつもりが、一台も無し。それどころか、先客二組が待機中のアンラッキー。仕方なく、また暑いなか図書館まで歩き、ギリギリで時間に間に合いました。

もう大汗タラタラ! 途中、熱川駅北側駐車場からの、急崖の九十九折りを上っているときには胸がパンクするのではないかと思えたほどです。教室に着いても暫くは呼吸を整えることが出来ませんでした。でも、教室では体調が落ち着いてから、比較的声が出ているように感じられたのは大汗をかいたせいでしょうかね。

世間では“命の危険がある猛暑”で、熱中症による死者が連日出ています。暑いときはお互いに無理をしないことですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/07/20/8922073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。