<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ソーラー ガーデンライト2020/06/23

先日、散歩の途中、民家の庭の入口にチューリップのようなものが2本立っているのに気が付きました。ご主人に聞いてみると、ソーラー・ライトだそうです。真上から見たら、なるほど5センチ四方くらいのソーラーパネルが付いています。
彼の話では、スイッチを入れておけば、日中、太陽光を受けて蓄電し、夜間、自動的にライトが点灯するということでした。

林の沢の市民農園では一昨年に発足して間もなく、ある区画に50センチ四方ほどのソーラーパネルが設置されていました。また、それよりも大分前から畑を猪などから守る電柵が普及し始めていました。でも、ガーデンライトまでは思ってもみなかったのでビックリです。

調べて見ると価格は1,000円台の低価格のものまであるので、ガーデニングが注目されている昨今、これから普及するのではないかと思われます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック