<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

秋ですねえ2020/09/05

昼間は未だ残暑が続いているというのに、夕方になるとチョッピリ涼しい風が出てきて救われます。もっとも、日が短くなりましたが。
きょうは久しぶりに「ひらなみ」HWを歩きました。ただし、稲取高校からふれあいの森第2駐車場~展望台経由でクリーンCTR~入谷のルートはこのところ、まったく歩いていない設定です。下りでは同ルートを歩いていますが、上りと下りでは大変な違いです。

展望台に上がると、周りの草丈が伸びて、夕方でもあり、ああ、もう秋だなあという感じになるわけです。そしてクリーンCTRから入谷へ向かいます。知り合いのご夫婦の犬連れ散歩に出逢って暫く雑談を交わし、壬生の庄の脇を過ぎて「ひらなみ」の工事現場を通過します。新しくできた橋に立派な標識版が埋め込まれました。


そこから大洞峠に来て、これまた立派なススキです。順光で撮った写真より逆光でのほうがススキが生きていました。その後、入谷の谷あいの静かなたたずまいを味わってから、山神社前へ遠回りして木割場の石碑群におじゃまし、自販機のコーヒーを頂き至福の時を過ごしたのでした。