<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

”はなれ”にて2012/08/26

キミ 何をそんなに怒ってるんだ
岩礁に体をぶつけて飛沫を上げて
盗賊カモメみたいに白い羽を広げたって
ボクはいつだって平気さ
自分の探したルートをたどれば
うまく回り込んでゆけるもの

キミ どこにそんな力を隠してたんだ
あんなに穏やかな顔してたじゃないか
いっとき海面がスーッと引いたかと思ったら
後ろから大きな頭をもたげてきて
ありったけの力で岩礁に体当たりして
人を驚かそうとするんだから

キミ いったいいつまで怒ってるんだ
岩礁に体をぶつけて飛沫を上げて
吸血鬼みたいに鋭い牙を剥いたって
ボクはいつだって平気さ
自分の探したルートをたどって
決して逃げてるんじゃないからね

キミ それにしたって凄いじゃないか
いつのまにあんなウネリをものにしたんだ
いっとき海面がスーッと引いたと思ったら
後ろから大きな頭をもたげてきて
やっかいなことどもをみんな叩きつぶして
天地を引っくり返すつもりかい