<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

”はなれ”にて2012/08/26

キミ 何をそんなに怒ってるんだ
岩礁に体をぶつけて飛沫を上げて
盗賊カモメみたいに白い羽を広げたって
ボクはいつだって平気さ
自分の探したルートをたどれば
うまく回り込んでゆけるもの

キミ どこにそんな力を隠してたんだ
あんなに穏やかな顔してたじゃないか
いっとき海面がスーッと引いたかと思ったら
後ろから大きな頭をもたげてきて
ありったけの力で岩礁に体当たりして
人を驚かそうとするんだから

キミ いったいいつまで怒ってるんだ
岩礁に体をぶつけて飛沫を上げて
吸血鬼みたいに鋭い牙を剥いたって
ボクはいつだって平気さ
自分の探したルートをたどって
決して逃げてるんじゃないからね

キミ それにしたって凄いじゃないか
いつのまにあんなウネリをものにしたんだ
いっとき海面がスーッと引いたと思ったら
後ろから大きな頭をもたげてきて
やっかいなことどもをみんな叩きつぶして
天地を引っくり返すつもりかい

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2012/08/26/6555119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。