<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

池尻海岸と天王さんのおサルさん2011/08/02


池尻海岸



きのうの夕方に外でパンパンと音がしたのは久しぶりにサルが姿を現したからかなと思っていたら、きょう天王さんの坂を下りてゆくと、ミカンの皮が落ちていて、それも食い散らかしているので、やはりサルがお出ましになったようです。

ところで、ヤオハンの買い出しのあと、池尻海岸に出て久しぶりのピクニック。5月だか6月だかにショベルが磯を一部平らにならしていたので、私たちの“動物園”から愛らしい動物たちが姿を消してしまいました。小象もカメも見当たりません。

その代り、この海岸におサルさんが一匹姿を現してくれました。珍しく磯の生き物を探しています。暫くここで遊んだあと、今度は天王さんの石段を張っているのを見つけました。身のこなしの素早いこと!