<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

東浦路 大川から八幡野へ2013/06/17

大川三島神社と向井山
東浦路(旧下田街道)の白田から大川までは多少歩き残した部分があるかとも思いますが、何分にも旧道の正確なマップがないため、どこがどうと具体的にイメージ出来ないのが残念です。そこで、取り敢えず歩き通したことにして、次のステップに進みたいと思います。

今日はその続き、大川から八幡野まで歩いてきました。その中で印象に残っているのは大川の三島神社から向田川を渡って向井山に上ったことが一つ。それから、汐見崎分譲地の東の外れから望洋台分譲地の入り口まで。もう一つ、赤沢恒陽台分譲地から清月院まで。更に、河津三郎の血塚からルネッサ赤塚までの300m。

いずれも山歩きをしているかのような、幾分かの緊張と達成感を味わうことが出来ました。特に最後の300mは伊東市のNPOが補修整備した東浦路です。この道を歩けたことで、今回の小さな旅がより一層印象的なものになりました。

写真は全部で163枚撮りましたので、分割して披露したいと考えています。また道中記も書けるようでしたら、書いてみたいと思います。