<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

雨に歩けば2014/10/13

小雨の降るなか、敢えて外へ出ました。フード付きのヤッケを着て。これは水をはじくので中は濡れません。ズボンは濡れても風邪を引くことはなかろうというわけです。

畑ではレインスーツを着て仕事している人がいました。台風が来る前にやっておきたい仕事なのでしょう。元校長先生の姿を見た時はびっくり。いろいろと道具などが置きっぱなしなので、吹き飛ばされないように、と出て来たとのこと。

坂道の途中では、小さな貯水槽のなかで金魚が雨粒と一緒に跳びはねていました。金魚にも遊び心があるんですね。

帰りに、あの花オクラと宇宙イモを撮影してきました。アップの写真が撮れなかったのは残念です。