<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

「ふれあいの径に秋がきたあー」2016/09/23

「ふれあいの森」に上がる径に“秋がきたあー!”

 

墓地手前ではヒガンバナがこれからです。少し遅いかな?
.
  これはサンショウの実です。いつぞや子供連れの若い方が採集してました。桜の頃だったように記憶してますが。
.
こちらはカラタチの実です。幾分、黄色くなってますね。果実は酸味と苦みが強く食用にはならないそうですが、香りは好いですね。 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%81

芝生の広場に上がったら、竹を束ね裾を広げて立てかけた、多分テント用の骨格が立っていました。少し離れたところにある枯れ木などはキャンプファイヤーでもするのかしら?これがテントだとすると、アメリカインディアンのティピーなんだそうです。

この秋にこの芝生の広場でミュージックフェスティバルが開かれるとか、2,3日前の伊豆新聞に、載っていました。この春に開かれたあれですね。