<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

〽雨に歩けばあ・・・2016/09/24

朝出たときは曇り空で南の海上では結構明るかったのに、例によって一望閣から水下へまわり、百塚あたりで雨がポツポツ落ちてきました。午前中は雨はないと思っていたのに。昨日の散歩でかなり体を濡らしたので、ここは退散が賢明と国道に下り帰りを急ごうとしたところで、本降りに見舞われてしまいました。

そこで、ヤオハンへ向かい、隣の100円ショップの開店をしばらく待ちました。手に入れた100円傘は従来のものとは違って、透明で金属の骨も太く全体がスマートな感じ。ただし、ひとまわり小さい傘デシタ。それでも急な雨に備えるには十分。帰宅して女房殿に見せると、最近の透明なビニール傘は4,5000円もするモダーンなもので、いま流行っているとのこと。

今朝は、水下で農家の方と園芸農家の男性二人、そして国道に降りたら、知り合いの若い美人さんと、以上3名の方と少しお話しができて幸せでした。〽雨に歩けば・・・。