<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

モミジ狩りとススキ狩り2013/10/18



今朝は寒いくらいでしたね。ヤッケを着て散歩に出ました。ふれあいの森に上がります。クロカンコースに上がって稲取港を見下ろします。直下のジャイアント滑り台がある遊園地では、木々の葉がもう色ずんで、モミジ狩りのシーズンインです。
 


それから、クロカンコースを逆まわりしてツリーハウスの広場へ向かうと、その手前でススキ狩りが出来ました。未整備の広場は何が予定されているのでしょうか?園芸広場かな?イギリスのガーデニアンでも呼んだらどうでしょう。
 


クロカンコースのスタート地点に来ると、保育園の子どもたちがカケッコをしていました。
歓声が上がっています。

 

この後は足が白田に向ってしまいました。新白田トンネルを抜けて稲取水系第2中継所脇から海岸方向へ降りて行きました。途中民家の庭先にピラカンサの赤い実が見事でした。