<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

大峰山の尾根に異物が!2014/09/23

突然風車が・・・

今朝、ふと、おおみよ(大峰山)の尾根に異物が突き出ているのに気が付きました。帰宅してから撮影しようと思っていたのをすっかり忘れて、この写真は本日午後2時33分に撮影したものです。

拡大してみると、左に風速計の細い塔のようなもの、真ん中に扇風機の塔のようなもの、そして右にクレーン。

きのうまでは気が付きませんでしたね。でも、こんなに身近な所に立つとは思ってもみませんでした。三筋山から隣の三角点のある山(三峰山でしたか?)へとつづく尾根、三筋山から北へ伸びる尾根あたりに立つものとばかり思っていました。

またひとつかけがえのない自然の景観が失われました。利便性ばかり追求して、美しい自然の破壊を何とも思っていない人たち。この先、どんな付けが待っているか、考えるとぞっとします。