<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ユーカリの花2012/07/24


ユーカリの花


何とこの花はユーカリの花だったのですね! 今朝、NHKの静岡放送で熱川だか、熱海だかで赤い花が開花した様子を紹介していました。普通は白い花なのが鮮やかな赤色なので珍しいとか。
 


それにしても、その葉がコアラの大好きなユーカリの木だったとは想像も出来ませんでした。しかも、この木はかなりの高木です。稲取でも、アニマルキングダムやゴルフ場の周辺で一際目につきます。
 


ウイキペディアによると、オーストラリアに500以上の種類があるそうで、70メートルにもなる木や5メートル程で枝分かれするものもあるとのことです。町道アラコ線沿いの畑にあるのは後者の種類なのですね。

 

今は樹皮をまとっていますが、その内に自然に皮が剥がれてスベスベの白い木肌になるのかな?