<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

浅間山の”お狐さま”2014/08/21


きのう登った浅間山の奥宮で“お狐さま”にまたお会いしました。またというのは、去年の8月27日に初めてお会いしたからです。

この“お狐さま”のお出ましについては去年、私なりの考証をしております。
http://taakesan.asablo.jp/blog/2013/08/27/6961097

中央アメリカのマヤ遺跡にカステージョと呼ばれるピラミッド型の神殿がありますが、その北面に羽毛のある蛇が写しだされる話をご存知の方も多いと思います。それも春分の日や秋分の日に現れるというから驚きです。

また、インカのマチュピチュの巨石の組み合わせも驚異で、春分の日や秋分の日を計算したかのように光の陰を演出しています。

ひょっとして、この“お狐さま”も計算された光の陰なのかも。あと1か月後の秋分の日に、より完璧なお姿でお出ましになったら・・・。

コメント

_ 岬石 ― 2014/08/22 14:26

以前、ネットで下田の先の方の海岸の洞窟である時期観音様が出現するのを見たことがあります。イギリスのストーンサークルも太陽の位置を計算しているみたいですね。このおきつね様に名前をつけて、パワースポットとして広めれば浅間山も上る人が増えるかも。

_ inada ― 2014/08/22 18:07

同じようなスポットがあるものですね。
「浅間山をパワースポットに」は悪くないですね。
その一助に、時間を追った写真を撮ってみようかしら!お狐様が現れ始めてから1時間くらい。それをYOUTUBEにでも。
ただ、私はあまり辛抱強くないんですが・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2014/08/21/7418999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。